注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

亡くなった彼氏の実家に行くべき?

レス38  HIT数 4278 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/18 08:18(最終更新日時)

数年前に彼氏が亡くなりました。
お通夜にも告別式にも行きましたがあまりに突然のことで実感が湧かず、精神的にかなり参ってしまってここ1〜2年でやっとまともな生活が送れるようになりました。
頭ではわかっていても未だに亡くなったことを受け入れたくない、認めたくないという気持ちが強くて一度もお墓参りに行っていません。

彼は一年に数回数える程度、夢に出てくるのですが、先日、彼の実家に行く夢を見ました。
彼のお母さんには葬儀の時に初めてお会いしたのですが、とても良い人でした。
涙が止まらず半分パニックになっているような、めちゃくちゃな初対面の私に彼の分まで幸せになるようにと優しく手を握ってくださりました。
落ち着いたらお線香あげに行ってもいいですか?と聞くと、ぜひ来てねと言っていただけたのですが精神的にも体調的にもなかなか行けませんでした。
お墓参りに行けていないこともそうですが、彼の仏壇にお線香をあげに行けていないこともずっと心残りでした。
突然そんな夢を見たのでもしかしたら彼に呼ばれているのか?行った方がいいのか?と考えるようになりました。

実家の連絡先は知っていますが電話をかける勇気がありません。
今さら連絡をしても今頃?と思われるでしょうか。
もう私の存在を覚えているかどうかもわかりません。
付き合いが特別長かったわけでもなく、婚約していたわけでもないただの元カノが数年ぶりに突然連絡をしたり顔を出してもいいのでしょうか?
彼の友人は何人か紹介してもらっていましたが、年齢も地元も離れている為親しいわけではないので彼のご家族が今どんな状況かはわかりません。

どんなに年数が経っても悲しみは癒えませんが亡くなった当時よりは落ち着きました。
ですが落ち着くまでにとても時間がかかってしまい、逃げたい現実から逃げ続けた結果時間が経ちすぎて色んなことが今さらになってしまって気まずくなってしまいました。
このまま一生モヤモヤするのも嫌ですし、今年は一つの区切りとしてお墓参りにも行こうと思っています。
この頃結構な頻度で彼の夢や彼に関する夢を見たり、何故か彼の地元に無性に行きたくなります。
なにかのお告げなのでは、とくだらないですが考えてしまいます。
やはり意を決して連絡をした方がいいでしょうか?
それともこのままお墓参りだけは行って実家には行かない方がいいでしょうか?

タグ

No.2832232 19/04/14 06:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧