注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

妻との良好な関係構築について

No.36 19/03/27 21:21
匿名36 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの様に自ら、進んで 家事育児
手伝ってくれる旦那さんが羨ましいです。うちの旦那は、子供が赤ちゃんの頃なんて オムツ1つ買えなかったし
私が子供の夜中に毎晩苦しんでいて 全く寝れなくても 1度も起きて 泣き止ませてくれた事なんて 無いので うちの旦那には、何も期待してませんが(笑)
奥さんは、何でも家事育児手伝ってくれる主さんに甘えて 言いたい放題何だと思います。お子さんは、夜中に何度も夜泣きして、奥さんも寝不足で体調不良なのかも?知れませんね。疲れてたり 体調不良だと 物事が思うように行かなくて 完璧主義を求める人には、余計イライラして、八つ当たりしてしまうのかも知れませんが、でも奥さんは、旦那さんが 家事協力してくれてるのに してもらったら、ありがとう。と言う言葉さえ無いのは、人として ダメだと思います。例えば奥さんから、寝不足で八つ当たりしてしまって ごめんね。洗濯してくれてありがとう。や 穏やかに でもここを こうしてくれたら、もっと助かるわ。とかの優しい言葉使いや感謝の言葉が在れば夫婦お互いに心の疲れも和らぎ優しい気持ちをお互いに持てます。家事をしてくれる人に完璧を求めない。夫婦なんだから、完璧にして貰えないと怒鳴るとか 奥さん傲慢過ぎます。主さんも奥さんと喧嘩にならない様に奥さんが怒鳴り散らしても 奥さんのペースに巻き込まれず先ずは、言いたいだけ言わせて 今度は、文句言わずに
先ずは、僕の話しも黙って 聞いてね。
余りに理不尽な事は、奥さんが冷静に話せる時に子供の為に何でも人のせいにしたり ただ怒鳴り散らされたら、どう思う?冷静に先ずは、子供のお手本になる様な話し方をお互いに家族として思いやりを持って話そうね。と提案しては、どうかな?

36レス目(58レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧