注目の話題
世の中子持ちが偉い?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。

モーニング・パーク

No.9 19/04/18 14:14
葉月 ( AmcTnb )
あ+あ-

「あんまり、うちを空けられないっていうか…」
「お姉さんの容態が、良くないの?」
「うん、ちょっと障害があるから、私がついてないとダメだし」
「一緒に連れてくれば?」
 思わず、里美は、俊介の顔を正面から見た。
 深いみずうみのような瞳が、じっと、里美の返事を待っている。
「……でも、いいの?」
「二部屋とって、お姉さんはゆっくり休んでもらってたらいいんじゃない?」
「そういうわけには…」
「大丈夫だよ。ちゃんと、バリアフリーの所だし。もし体調が悪くなるようだったら、遠慮せずにスタッフに連絡すればいいわけだし」
「……俊介くん、身内に、障害を持ってる人、いる?」
「そんなに重い病気の人はいないけどさ、学生の頃、旅行の直前に親父が左脚を骨折して、車の運転から、松葉杖の手配から、お袋が引き受けたんで、そういう大変さは少しはわかるつもりだよ。幸い、親父は良くなったけど、治るか治らないかの違いでしょう?僕も協力するからさ、大丈夫だよ」
 里美は、心の中で、ため息をついた。幸せな家庭で育った人に、障害を持つ子供がいる家族の苦労は、分かりっこない。
「今度の仕事が一段落したら、また連絡するから、それまでに考えておいて」
 そう言って、俊介は、スーツの上着とレシートを手にとり、席を立った。

9レス目(24レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧