注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

障害があり、『人間』扱いされない。

No.35 19/02/28 23:02
匿名35
あ+あ-

コリンズ症候群という障害の人がいますが、周りから愛されています。
仕事ができたり、コミュニケーションが取れることが大きな理由だと思います。

発達障害の人が嫌われるのは見た目ではなく、仕事ができなかったり(遅いのもできないのと同じ)、コミュニケーションが取れないからです。
主さんは発達障害ではないようですが、脳に障害があることで行動が遅いことが一番の原因だと思います。
足が悪くても仕事やコミュニケーションが取れれば人から好かれます。

重度の発達障害や仕事やコミュニケーションが取れない人は何故か普通とは違った雰囲気が出ます。人は違和感を感じます。
知らない人からも白い目で見られるのであれば、人とは違う雰囲気がある上に足の障害がさらに助長させているのだと思います。

主さんが悪いわけではありませんが、自分の集団を守る防衛本能から人とは違う雰囲気を持つ人を警戒、排除するのが人間なので、なかなか改善は難しいと思います。

35レス目(41レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧