注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
怪しくないでしょうか?

結婚についてです。

レス16  HIT数 1218 あ+ あ-

結婚したい
19/02/27 22:29(最終更新日時)

すごい長いスレになりますが真剣に悩んでいて皆様の意見を聞かせて頂きたいです。スレ主は男、25才、営業の仕事をしていて年収は500万ほどです。結婚についてです。わたしは今真剣に結婚を考えている交際相手がいます。先日プロポーズをしてOKを貰えました。なので後日ご両親に報告と挨拶をしに行きました。ここまでは良かったのですがご両親は結婚に猛反対です。理由ははっきりしていてわたしの過去のせいなのですがこればかりはどうも対処のしようがなくどうしたら納得してもらえるかが分かりません。わたしの過去というのはわたしは幼少時虐待を受けており小学低学年から児童養護施設にて保護を受けてました。ご両親はその事がご近所に恥ずかしいとか蛙の子は蛙わたしが恋人や子供に虐待をしそうだとか家庭を知らない者に娘はやれない。との事でした。
たしかにわたしの体には今もなお消えない傷跡もありそれらが全く恋人やこれから生まれてくる子供に悪影響を与えないとは思えないです。いつかどこかで大事へ発展しかない可能性だってあります。
ただそれらを言われた後恋人がご両親に望んで大変で厳しい人生を選んだわけじゃない。今までどれだけの苦しみを噛み締めてきたのかが分からないのかと言ってくれました。とても嬉しくてでもわたしが言わないといけない事を言わせてしまった自分が不甲斐ない気持ちで胸がいっぱいになり涙を流すことしか出来ませんでした。
その日はそのまま解散となりましたが恋人は両親と縁を切ってでも結婚したいと言ってくれてます。ただ両親から愛を貰えず両親がいないことの辛さや大変さを知っているからこそ恋人に同じような苦しみを味わって欲しくない。そう思ってしまう自分がいます。血の繋がりなんて…ったら沢山の人に言われてきましたがそういったものは大切だとわたしは思ってしまってます。甘えだと思います。逃げてると思います。恋人の思いを組むべきだ…頭では理解しているんです。でも心が家族というものを無くす、わたしのせいで無くしてしまうと思うと怖くなって後一言。結婚しようと以前のように胸を張って言えなくなっている自分がいます。すごい長々と書いてしまいました。まさか生きるために助かるために縋った児童養護施設がここに来て障害となり得るとは思えなくて不安で…どのような意見でも良いので皆さんの意見を頂けると嬉しいです。重ねて長文失礼します。

19/02/23 10:12 追記
すいません。血の繋がりなんて…ってたらの所は間違いです。
血の繋がりなんて…ってです。

19/02/23 10:14 追記
またミスを見つけました…なんども修正すいません。9行目のわたしは思ってしまってます。は思ったいるです。

No.2803267 19/02/23 10:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧