注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

離婚協議

No.1 19/02/22 23:31
匿名1
あ+あ-

面会権は妻の人情で決めるものではなく子供の権利です。
これだけでどれだけのモラハラをしているかがよくわかります。
きちんと調停された方が良いと思いますよ。
口頭の約束だけでは、今回のように後から後から思いついた順に請求してきます。
下手すれば独身時代のプレゼント代だって、結婚したんだから共有財産とか言いだしますよ。
きちんと第三者入れた方が良いと思います。
また、ご祝儀は財産分与の対象になります。
妻の親戚から妻へ送られたように見えますけれど、
発生した原因が結婚ですので、夫婦の門出をお祝いするものだと解釈されます。
よって、結婚から離婚までに夫婦で築いた財産となります。
妻側が100万で夫側が1万でも関係ありません、
夫が年収1000万で妻が専業主婦でも問題ないのと同じです。
ですから、私の個人資産だったのだから丸ごと寄越せは通りませんし、
それをしないなら面会権を取り上げるというのも、
司法の観点からすれば横暴以外の何物でもありません。
よって、協議離婚ではなく、調停を起こすべきです。
そして公証人にきちんと公正証書を書いて貰うことです。
公正証書に記載されたことを反故にしたければ、相手が公証人を訴え、
この公正証書は違法だから無効である、という訴えを起こさないと無効になりません。
当然ですが公証人は法律のプロですから、徹底抗戦してきます。
俺の作った書類に何か文句あるのか?という具合です。
ですから、良くも悪くも、そこに書かれたこと簡単には曲げられることがありません。
よくある、養育費要らないから離婚して、というやつも、
口約束だった場合、離婚成立したら即日請求してくる人もいますが、
公正証書に記載されれば簡単には出来なくなります。
どちらにしろもう第三者が入らないと、その妻も納得しません。
が、日本は母親に甘いです、母親のいうことは何でも信じます。
嘘つかれないように、モラハラの証拠はきちんと集めておいてください。
日記でも構いません、ただし毎日書いて下さい、書き溜めたのはばれます。

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧