注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.99 19/04/26 13:28
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫98

私はこれを1週間の間に、DVDで2度見た。

1回目だけでは何か物足りなくて。

で、2回見た感想だが、私にはこれが良い映画なのか、駄作なのか、結局分からなかった。

素直に印象に残った部分を書けば、途中で3回くらいバックで流れるベートーヴェンの「英雄交響曲」のインパクト。素晴らしさ!

今まさに、毎日これのピアノ1台版を弾いているのに、こうして映画で流されると新たに感動してしまう。

特に出だしのテーマの部分、あの絶妙なオーケストレーションは何て素晴らしい!

この曲は間違いなく、世界の音楽史の少なくとも5指に入るだろう!!

いや3指でもいいのだが、ベートーヴェンの第9を入れたがる人がいるだろうし、それはそれで当然だから、さすがに3指のうち2曲がベートーヴェンでは困るだろう、と考えて。

ある種の勇気を持って第9を除く人々も、代わりに第5を入れそうな予感がするし(笑)

とにかく「エロイカ・シンフォニー/英雄交響曲」-原題ではイタリア語式にシンフォニア・エロイカとなっている-が一番、「スパイ・ゾルゲ」で印象に残った😒

次いで様々な人々のレヴューを読むと、最後のジョン・レノンのイマジンに違和感あった、あれは要らない等の意見が多く、私の印象と全く同じ。

99レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧