注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.451 20/03/22 22:30
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

中国ウイルス、または中国コロナだが、相変わらず世界で暴れているが、ここで敢えてこの問題の利点、長所を考える。

まずこの1ヶ月以上の間に地球の大気汚染が減り、空気が綺麗になって来た事。飛行機の行き来が減り、また特に中国で外出禁止など故に、中国や他国の工業地帯、大都市から出る汚れた大気が激減した。

次に欧州については、感染し重症になる人々を気の毒に思うが、他方、各国が国境を閉ざしたり入国管理を厳しくし出した為、中東やアフリカ難民が勝手に入って来られなくなった事。
難民側でも少し頭が働く者は、かなり感染がヤバい欧州に行くのを躊躇しているだろう?
本国では内戦やテロ、欧州に逃げれば中国コロナに殺られる。どうしようもないな🐷
つまりトルコの思惑が外れたわけだ。

ところでトルコと言えば、今回の問題で欧州諸国より常に手洗いの習慣が徹底している事が明らかに。イスラム教徒は1日5回の祈りの前や食事その他の前後、昔からかなり手をよく洗う。従って欧州内でも意外な事に旧オスマン・トルコ領だった地域は、その他より手洗いが習慣化している。逆にイタリア等はかなりいい加減だ⤵

451レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧