注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.434 20/03/03 14:09
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

🎥後味が悪かった映画。日本題名「インモラル・ゲーム 淫らな遊戯」。これベルギー映画で原題はWij。先日紹介したロシア映画に出てくる怪物ヴィイとは全く無関係で、ドイツ語ならWirヴィア、英語でWeに当たるオランダ語。
ベルギーは知る人ぞ知るように、北半分がオランダ語、南半分がフランス語、東の1州がドイツ語と、公用語が3つある。

だからこれはオランダ語圏のフラマン/フランダース地域の話。

まあ、まだ二十歳未満の高校生の男女4人ずつ計8人が、退屈な田舎町で若さもてあまし、空のトレーラーハウスを見つけセックスに耽る毎日。
それも退屈になり、次第にエスカレートして素人ポルノ映画撮影、売春、隠し撮りして恐喝など、犯罪的な方向に走り出す。

だが中の一人の少女がセックス・ゲーム中に死んで、リーダー格の悪童はそれを市長候補だかの政治家の仕業にする事に成功する。

この政治家も確かに善良な人間では無さそうだが(大体、政治家に善人なんているか! 狂っていたがまだ私利私欲より民族だの国家だのの繁栄の為に全てを捧げ、突っ走り過ぎたヒトラーが、結果はともかく、動機だけは一番純粋な政治家だったのかも🌀 彼の場合は偏執狂的だったのが問題で、それを見抜けず選挙で勝たせた当時のドイツ国民が悪いのだ!)


またまた脱線しかかったが、とにかく善人では無いが殺人や児童虐待などはやっていない例の市長候補が、全て一人の若者(リーダー格の例の奴)の法廷での図々しい偽証で、有罪になり、若者グループは全く悪事の数々がバレずに無罪、そして悪童グループも解散。

この結末は酷い!
もし続編が作られて、例の政治家が出所後に、または彼の妻か身内が、十年後の30歳近くなったかつての悪童グループ全員に、それぞれSAWシリーズみたいな復讐を実行すると言うなら、まだしも辻褄が合うが、オランダ語語圏での映画の好評価だ(!!)を見てしまうと、そんな続編はまず期待できそうもない⤵


434レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧