注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.2 19/02/26 15:09
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

先ず最近やっと私の思索の断片が繋がってきたので、それをまとめる。今後の方針に成るであろう!

①目下、我々が憂慮すべきはリベラリズム(無神論含む)とイスラム原理主義である。だがイスラム原理主義、過激主義は我々の外面の見える敵なのに対して、リベラリズムは我々の内面に巣を作り、知らないうちに我々を内部から蝕む。故にリベラリズムがより危険なのだ!

②リベラリズムはかなりアメリカ主義、アメリカニゼーションと重なる。そしてこれは、グローバリズム、各国の伝統やアイデンティティー喪失、また古代教会用語におけるギリシャ語の「カトリコス」とは違う意味での悪しき「普遍主義」に重なる。

③リベラリズムを言語で見た場合、その元凶は英語である。だが我々は、英語が母語の人々を責めない。彼らには英語が表現手段であるし、またアイデンティティーなのだから。
問題は英語が母語でない人々の場合。
日常生活に支障ない表面的なレベルまで出来れば十分であろう。
(この日常レベルとは日本人のスタンダードではなく、もう少し上の各国の人々と基本的な討論が出来るレベルを指す)

特にドイツ語圏の者にとって、気をつけるべきは、英語はドイツ語等の劣化語、シンプルで愚民化した言語だから、余りに慣れるとドイツ語の簡略化、劣化を招く。ドイツ語母語でも英語に慣れてしまうと、ドイツ語が面倒臭い事態も生じる。一度、軽音ピアノ演奏に慣れるとクラシックが面倒に成るように。

④リベラリズムの対極にユーラシア主義がある。
つまり西欧はリベラリズムに毒され過ぎて、自力でそれからの自浄を行うのが困難な現状であるから、まだリベラリズムが余り浸透していないロシア等と協力し合う必要があるのだ。

これはウィーンを中間地点に、ベルリン、モスクワ、ブダペスト、更に場合によっては脱イスラム化するならコンスタンティノープルの結び付き、枢軸により実現するだろう。

2レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧