注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.172 19/07/09 18:12
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫171

インド自体に高度な文明があったのは確実だが、インド人自身が年代を全く記していないで、歴史的事実に無関心だったので、仏陀がいた年代も前後200年くらい諸説あるし、中には仏陀自体の歴史的存在を否定する学者もいる。

同様にサンスクリットも、アレキサンダー大王のインド侵略以降、ギリシャ語の影響で整備され文法が出来上がったと考えても不思議では無い。

インドに与えたギリシャの影響は多大だったのだから。
例えばインドに欠かせない占星術は、ギリシャからもたらされたモノ。
また何よりも、バラバラだったインドに初の統一王朝が生まれたのが、アレキサンダーの侵略の影響。
これはインドとは逆に、歴史記述マニアで、自国だけでなく他国の歴史も細かく記述したギリシャ人らの文献にそうあるから、間違いない。
いわゆるマウルヤ朝だ。

後の問題は、印欧語説がイギリスの学者によって唱えられた時期が、ちょうどイギリスがインドを植民地化していく時代と重なる事、またアラビア語なども古典ヨーロッパ語やインドの言語に似た面を持つらしいが、憎いイスラム教徒(笑)の言語だから、ヨーロッパ語と全く無関係扱いしているのでは、との説もある。

こうなると政治が裏で絡んでいるわけだ。やはりな(笑)

172レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧