注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

結婚→義両親はなにもしてくれないのが普通ですか?

No.36 19/02/27 21:38
匿名36
あ+あ-

主さんのご実家は我が子の結婚に何かしらの援助をしてあげたい親御さんだった。ところが彼のご両親は違ってたというだけの話だと思います。
彼のご両親が息子である彼のために何もしなかったのは親から離れた独立家庭だと考えたからか金銭的な余裕がなかったからかそれはわからない。
でもくれなかったことを主さんが責めるのはちがうし、くれて当然だと期待するのは主さんの甘えです。

ただ、もし私が彼の親でお祝いを渡さないつもりでいたと仮定しても私なら一応息子には「お嫁さん側からは何かいただいた?」と確認をし、お嫁さんの親御さんからいただいたと聞いたらそれに揃えます。
逆にお嫁さんの親御さんが何もしない主義の方ならこちらも出過ぎた真似はしません。
もしかしたらご主人の親御さんは主さんの親御さんが援助してくださったのを知らないのかも・・。だから何もせずいられたのでは?もしくはご主人の親御さんからもあったのに彼の手もとで止まってしまった??と思えなくもありません。
そうでなかったなら彼から何かしらの謝罪めいた発言があると思うのですが・・。
彼にお祝いの件を確認されましたか?

最新
36レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧