関連する話題
高3受験生の母です
もうすぐ高校卒業🌠
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.57 19/07/15 18:15
名無し
あ+あ-

≫56

【振り袖】

姉の水香(大3)の時もそうでしたが
今回の幸香(高3)も、振り袖業者さんからバンバン電話がかかってきますΣ(゚Д゚)

今もセールスの電話がありました。

「すみません、いまは受験生なので、受験が終わらないと、振り袖や成人式については何も考えられないのですよ」とお話しますと

「もうどこか検討されている業者さんはありますか?」と粘ります💦

「不公平にならないように、三年前にお姉ちゃんがお願いした着物屋さんで、同じグレードのレンタルや撮影を考えています」と答えますと

「ああ、T○○○さんですねー」と言われました!

何だかんだで断り、電話を切った後で、なぜお姉ちゃんの時にレンタルした業者がT○○○と知っていたのかな?と、ちょっと複雑な気持ちになりました。

まさかT○○○さんから、個人情報が流出?
もしくは振り袖業界で顧客情報を共有しているとか??

いやー、謎が謎を呼びます💦

振り袖業界の前は受験業者の塾や予備校からバンバン電話があったものですが、一度受験は考えていませんと、嘘を言って断ったら、なぜか他の塾からもかかってこなくなりました(^_^;)
やはり、予備校や塾も、業者全体で名簿や情報をしているのかしら?

振り袖業界も受験業界も、奥が深いなあ💦

57レス目(400レス中)
このスレに返信する