関連する話題
もうすぐ高校卒業🌠
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.41 19/06/13 09:39
名無し
あ+あ-

≫40

【息子と後輩】

入社して3年目の息子(24)。
先輩として何かと大変らしいです。

息子と同じ会社に、同じ路線の駅に住んでいる男性の後輩(23)がいました。
飲み会の帰りはよく一緒に帰るそうです。

上司「こいつ、酒グセが悪いから、息子くん、先輩としてちゃんと帰宅するよう気をつけてやってな」

先日も、息子は上司からそう言われました。
もしも、酔いつぶれた後輩が爆睡してカバンや社員証を電車に忘れたら自分の責任になると息子は緊張したそうです。

息子が自分の駅で降りる時に、車内で爆睡している後輩を起こしました。

息子「起きろよー。もうすぐ降りる駅だよ。ちゃんと降りるんだぞー。」
後輩「うぇーい」

後輩は目を開けて片手を挙げました。

息子は自分の駅でいったん降りましたが、イヤーな予感がして隣の車両に再び乗りました。
後輩の自宅最寄り駅につきました。
電車のドアが開きます。
後輩は降りません。
って言うか爆睡していました!

息子は慌てて後輩のいる車両に駆け込み、後輩に声をかけます。
 
「うわ、起きてねぇじゃん!おま、起きろ!起きろ!」

後輩を担ぐようにして肩を貸し、後輩のカバンを持って、電車から降ろす事に成功しました!
その直後に電車のドアが閉まり、発車しました。
息子がホッとして
「ふー、危なかったー💦」と言うと、後輩が
「うぇーい」と言ったそうです。

「うぇーいじゃないぞ、もう家までは自分で帰るんだぞ、あとは知らないぞ!」
「うぇーい」

千鳥足で改札に向かう後輩の背中を見ながら、息子は反対のホームに階段で移動したそうです。

「先輩って大変だなあ、母ちゃん」

帰宅後、ぼやいておりました(笑)

41レス目(400レス中)
このスレに返信する

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧