注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

頭が悪いので助けて欲しいです

No.11 19/02/09 14:00
名無し11
あ+あ-

≫8

他の人の言うように彼が1万主さんの貯金回すと言うだけでよかったと思う。

2万預かるなら家賃1万負担し1万は主さんへ貯金。
主さんは1万円楽になる

だけど1万多く負担するけど貯金に回し、主さんも貯金は今までと同じままに+1万してほしかったって事だよね

主さんは彼が家賃1万多く負担するからというから自分の貯金額を減らしたという事ですよね?
家賃1万減ったようで減ってないから主さんは家賃4万にはなってない。
(家賃10万として5-5が4-6のようで1は貯金、家賃不足1万は?)

主さんは今まで通り5万支払い、貯金も今まで(例えば月1万)していたら 5ヶ月で主さんの貯金は10万。
彼は自分の貯金を減らしたか お小遣いを減らしたか知りませんが 別々に貯金なのだから 彼が家賃も減らしてくして主さんの貯金も減らしてるとなってるなら 今まで通り家賃は半々、1万は主さんに貯金で渡すけど主さんも貯金額は変更しないで ただ貯金が毎月一万ふえてたと思ってもらわないと 負担は負担だけど主さんの負担はかわらないよね?

彼から1万貯金してもらってる。あとは今まで通り。貯金額は増えて彼は主さんの貯金が自分の1万のおかげで増やせたとなるとおもうので 家賃の話は必要ないと思いました。

主さんは今まで通りだけど彼が主さんに1万貯金増やしてあげたいなら ただ そう言ったら分かりやすかったと思います。

多く負担するといわれたら 主さんの負担は家賃か貯金額か生活費が減るのかな?と思いますますよね?

彼からしたら1万も多く家賃負担して貯金させたのに!って事だよね?

主さんに貯金を一万円増やしてあげたかった。って事だったのに 貯金は彼からの一万円が5万あるので主さんは貯金1万しかしてないじゃん彼は多く負担してるのに!みたいになる。

貯金に回した時点で主さんの貯金が増えるだけで 他は今までと変わらず。
彼は 主さんの家賃負担が減ってると勘違いしてる?

今は貯金、主さんは実質1万だけなので負担減ってますが、それでは彼の分だけと言われたなら 主さんは家賃も貯金も前のようにして 1万は貯金増やしてもらってるという事になりますね。
そして家賃は実質主さんは変わらないと彼は理解してるのかな?
生活費に変化なければ 貯金1万今まで主さんが毎月してた金額に+1万多く貯まるねって話ですよね。

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題