注目の話題
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに

母親と暮らすのが辛い

No.4 19/02/17 02:25
名無し4
あ+あ-

円満解決は無理ですね。あと、貯金は諦めた方がいい。手切れ金だと思ってね。
だってね、私が、そうでした。貯金を管理してやってる!!って、真っ赤なウソでしたよ、あげくは『だって、私だって辛かったの・・・・エーンエーン』―――言葉も出なかったわ。貯金をまず確認してからとか、少しでも円満な解決をしたいとか、それは相手を付け上がらせるだけですよ。
すでに相手は甘い汁を知ってます。手放す訳がない。現に、私は着の身着のまま、逃げましたけど、逃げ遅れた分だけ、相手が付け入る隙を作ってしまったんだと後悔してます。
それでも、逃げて良かったと思ってますけどね。でも、やっぱり逃げ遅れると、それだけ、保身も働きます。やっぱり、若さゆえの思いきりさってあるんです。仕事は変えられないとか、持病があるなら病院(先生)は変えられない・変えたくない、とか出てくるんですよ、日々を過ぎるごとに。それを、解決方法を探してる、とか言い訳しちゃう。
私も保身が働いて、それは私の甘さだから、それについては私が悪いけど、完全に縁切りは出来なかった。
逃げて、ある程度の安心は得て、思いがけない幸せがあるけど、そんなことは母はお構い無し。
年に数回の我慢だ・以前は毎日だったんだから、と思いつつ、やっぱり虚しいです。

あなたも、少しでも、私と同じ思いをなさいませんように。
心身、御自愛くださいね。

最新
4レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板