注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

母親と暮らすのが辛い

レス4  HIT数 806 あ+ あ-

匿名
19/02/17 02:25(最終更新日時)

【実母のことが嫌い】

実母のことが本当に嫌いです。
現在私は母親と二人暮らしです。

母は私の話に興味がなく、
自分の話しかしません。
その大半は愚痴や疲れたとかマイナスな発言ばかりです。
常に明るくなんて誰にもできませんが、毎日同じような愚痴を繰り返され、たまにわたしの話をすれば適当な返事で終わらされます。
小さい頃から母親に日々の出来事を聞いてもらったことなどありません。

母は父と別居しており訳あって私も母と住んでいます。
母は私が家事をしないと、少し注意すれば済むことを人格否定を永遠にされます。疫病神や、だから結婚できないなどと言われたこともあります。その後はしばらく無視されたりします。幼少期から人格否定はずっとされていました。
母の買った家ですしガス代や電気代や食費を払ってもらってるので感謝しなくてはいけないのですが、昔から言われ続けたひどい言葉や母の私への態度をみると、感謝の気持ちより憎い気持ちが止められません。また母のお前のためにやってるんだという姿勢がますます嫌です。
毎日のお弁当や掃除洗濯をしていても、髪を染めるのを手伝えと言われ私も疲れているからと断れば、あり得ないくらい逆上されます。。

みなさんは母親に泣かされるという経験はありますか?私はしょっちゅうです。私が泣いていても母は永遠に私に聞こえるように人格否定をし続けます。

本当は早く家を出たいです。
ですが私の貯金は母が握っています。
家を出るのでくださいと言えば、お前とは縁を切ると言いかねません。
転職したばかりなのでしばらくお金を貯めてから出る方向でいますが、どう転んでも逆上して縁を切るとしか言われないような気がします。

どうすれば円満に母親と過ごしていけるでしょうか。本当に毎日が辛いです。

No.2791745 19/02/05 19:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧