注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

障害を持っている子供との接しかた

レス13  HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 10:46(最終更新日時)

発達障害アスペルガー等に詳しい方お願いします。

私の友人の子が障害を持っています。
どのような障害かは詳しくはわかりませんが重度の障害があるとだけ聞かされています。

その障害を持った子なのですが私にとても懐いていて会いたがるので友人からその子に会ってくれとしつこく言われるのです。

しかしその子は人が食べているものを横から手を伸ばして素手で掴んで食べてしまったり
頭がおかしくなるほど私の名前を呼び続けたり(いる間中永遠と名前を呼んできて答えても答えても呼びます。答えないと友人からほら、子供が名前呼んでるよと催促されるので無視できず)

永遠と至近距離の私に手を振り続けたり(これも無視すると友人から催促)と少しの時間いるだけでも
正直なところ私は苦痛です。

永遠と構わなくてはいけないしまた友人も私の隣に子供を座らせようとしたりしてきますし困ってます。

更に友人にも障害があり遺伝かもとちらっと話していました。

障害は仕方ないにしてもはっきり指摘するとすごく凹んでしまいますしどうやったらうまく伝えられますか?

また遠回しでは伝わりませんでした。

付き合いをやめろではなく障害に対して理解のある方からの具体的なアドバイスをお願いできたら幸いです。

No.2789462 19/02/02 10:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧