注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

妻の母の検査日に、私の実家のイベント

No.141 19/02/06 00:24
専業主婦94 ( ♀ )
あ+あ-

ごめんなさい、結局主さんは何を解決したいんでしょうか?(^_^;)

妻がどれだけ貴方に合わせてるか知りたいなら、貴方が苦手だと思うやり方を数年続けてみるとわかるよ。

貴方が好きだから合わせるし、貴方の親とも静かに、でも疎遠にならない程度に付き合っていきたい。
妻のせいで親子仲が万が一悪くなったら辛いから、いつでも貴方を立てる。
全て全て貴方を大切に思ってるから。

奥さんは自分のペースを崩してでも貴方を立ててるのに、小さな事でも積もれば限界が来ます。
小さな傷も、其の場凌ぎの応急処置だけで何回も傷作ってたら化膿して傷口くっつかなくなって、追い討ちで外部からの感染で死ぬんだよ。
意味分かりますか?
体は奥さん
傷はイベント
応急処置は主さんが母親に言って来た言い訳
化膿は貴方経由で伝わった嫁姑の不信感・確執
どんどん傷口広がっているのに、「妻が辛いから」なんて言われた日には情すら無くなる。
そりゃ貴方は嫌じゃないから辛くないよね。
貴方は嫌じゃないが?妻は嫌がってるとでも?
それで顔出せ、何時間も義母のテリトリーで目を合わせるって、奥さん孤立させたいとしか思えない。
貴方自身が気にしなくて義母も気にしないと勝手に思ってても、↑伝えられた義母は「嫁さんは私の善意が気にくわないのね、よくわかったわ。あれもこれも全部建前なのかしら?!」って普通は思うのよ?

って言うか、貴方の自己満足の為親孝行の為に無理に奥さんを付き合わせちゃダメでしょう。
お互い親孝行したいのは同じなんだから、せめて交互に行くってルール作ってみるとか、イベントに参加する回数を色々理由付けて減らしたけどどーーーーしても避けられない場合のみ、奥さんが風邪引いてしまってとか言いようがあるでしょ。
最初から自分の家族の事しか考えてないから↑の案すら出ないんだよ。

主さん家のイベントを早めに切り上げて奥さんの母の元に行けば多少は信頼回復出来るかもね。

141レス目(216レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧