注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

気持ちのすれ違い??(長文です)

レス34  HIT数 1287 あ+ あ-

新婚さん
19/10/26 22:47(最終更新日時)

昨年10月に妊娠が分かり、12月に入籍したばかりの現在妊娠6ヶ月の新婚です。
お互いに実家暮らしの為、これから親子3人で暮らす家を探すので今はそれぞれの実家に住み仕事の休みの時にどちらかの実家で過ごす日々を送っています。

彼とは出会ってから8年で、ここ2年一緒にいるようになったのですが、とくに付き合っているわけでなく曖昧な関係のままここまできました。
昨年6月に彼から結婚するなら君だなって思う、など結婚に対する話題が上がっていました。それは素直に嬉しかったのですが、付き合ってと言ってもなんだかんだで理由を付けて付き合ってはくれない彼なので手放しで喜べはしませんでした。
その後に色々とぶつかったりしつつも一緒居続けた結果子どもを授かりました。
7月まではずっとピルを飲んでいたのですが、彼からピルを飲むのをやめてほしいとのことだったのでやめたら見事にヒット!
妊娠してしばらくは気付かなかったのですが、10月に体調の変化があり病院に行ったら妊娠していたことが分かったのですぐ彼に伝えたところ、入籍した方がいいと言われ今に至ります。

やっと安定期に入って体の調子は良くなってきたのですが、ここにきて急な不安感がのしかかり、彼は私を好きで結婚したわけじゃないんだ…本当は嫌だったんじゃないか…不安だ寂しい…という気持ちで押しつぶされそうになり、それを彼に伝えたところ、そんなこと考えても仕方なくないかな、子どもいるんだしそっちを優先にしてよと言われてしまいました。
子どもは勿論優先してますし、健康に育てるために出来ることはしています。
でも私の気持ちは蔑ろなのかなと思ったらより不安で悲しい気持ちになってしまいました。
ただ一言好きだよと言われれば安心できたのになぁ、なんて私のワガママなのでしょうが、私の気持ちは彼にとってはどうでもいいことなのかと思ったら悲しくてこれから先家族としてやっていけるのかより不安になってしまいました。

なかなか人に相談出来ないのでこちらに書かせて頂きました。
私は我慢して気にしないふりをし続けるしかないのでしょうか。どうしたら良いのか分かりません。

タグ

No.2776594 19/01/12 12:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧