注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

立ち会い出産は必要ない

No.30 19/01/09 19:35
名無し8 ( ♀ )
あ+あ-

なんだか主さんの返レス読んでると、立会いしたくないって言う旦那さんの気持ちが分かるような気がする。
旦那さんも自己中なのはあるけど、主さんも結構自分自分だと思う。
もちろん、お産は大変だし、時には命に関わることもあるから、心配してくれない旦那は論外だけど。
返レスの中で、旦那さんを叱ったとか、窘めた話が出てくるけど、そんな言い方されても素直に聞けないと思うし。
旦那さんがビビってたとしても、普通だと思うけどな。
母親は妊娠したら出産に向けて覚悟を決めるしかないけど、父親は赤ちゃんを実際に見るまで実感がなくても、それは仕方ない部分もあるし。
立ち会わないくせに父親ヅラするな、みたいな言い方や考え方は少し違うような気がする。
主さんは旦那さんの悪いところばかりあげてるけど、自分も旦那さんの気持ちとか立場になって考えてみることが必要なんじゃないかと思いました。
立会いをするなら旦那さんが納得してからだと思うし、もし立会いをしなくても、そこから先の子育ての方が長いんだから、立会いにこだわりすぎると生まれてくる赤ちゃんがかわいそうな気がします。
立会いしてもしなくても、両親から望まれて生まれてくることが、なにより赤ちゃんにとって幸せだと思うけどな。

30レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧