注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

立ち会い出産は必要ない

No.28 19/01/09 14:35
匿名 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫23

レスありがとうございます。

キンタマ握るの笑っちゃいました(笑)

いやでもホント、メリットデメリットの問題じゃないんですよね。
こっちは体も10ヶ月間気を使いながら共同生活送って、産まれる時は生きるか死ぬかの瀬戸際になるというのに、自分の感情を優先してるって事に苛立ちさえ感じたりもしますね。

旦那、もともとしたたかな性格で、無意識に自分に有利な考え方をする事が多いので、よく私が「また自分優位で発言してる!それ自分の事しか考えてないから考え方変えた方がいいよ」と注意する事あります。

出産の件も、ハナっから旦那は自分のメリットデメリットを考えて、産まれてくれば自分の思いどうりに教育や躾はする、無事に産まれるのは医師に任せて、産むのは嫁にしかできない事。
隣に居ても男は役に立たないって記事ばかり目にするし、もしかしたらレスになるかもしれない可能性もあるんなら、俺はそうなりたくないから立ち会いしないのがベストだ。
と思っているんだと思います。

旦那にとっては立ってるだけじゃ役不足かもしれないけど、私にとっては救いになるって事を理解できないんですよね…。
現に、私はスキンシップとして、たまにお腹をさすって欲しいと伝えてあるのにもかかわらず、何度いってもさわりません。
私が喜ぶから、赤ちゃんも喜ぶと言っても「いや、産まれてきたらたくさん触るし…」とか自分視点でしかものを言いません。

もう言っても無駄なので触ってもらいたいとか思わなくなりましたが、立ち会い出産する事で、旦那の欠けている部分が少しでも補えるきっかけにならないものかと考えたりします。

28レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧