注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

立ち会い出産は必要ない

No.25 19/01/09 13:54
匿名 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫21

逃げてると言う感じになるのは私も否定はしない所です。
ただ「恐怖」とはどこか違うのではないかと思っているだけで…というのも、これまでに2.3回話し合いした中で立ち会いするとは言わなかったと書いてるのですが、妊娠する前に立ち会いの話をした時があって、その時は旦那「産まれてくる所も完璧に見る見る!」と言っていたので「それだけは絶対に嫌だ!」と私が拒否をしていたんです。
妊娠する前の話だったので、現実味がないからほんとに軽く話すだけで終わったのですが、いざ妊娠したら真逆すぎてあれ?って感じです。
そして妊娠してからの会話で前に言われた言葉は「出産中の奇声とかを聞いてしまうと俺は場違いにも笑ってしまう可能性があるから立ち会いたくない」というものでした。
うまく説明できないのですが、ちょっと旦那の感性は異常なんです。
結婚してから、しだいに「あれ、この人ちょっと笑う所変だぞ?」とか思う事があります。

なので「出産時は必死なのに、それを見て笑ってたら最低だよ」と旦那を叱ったんですが、その時もそうなってしまったらこればっかりはどうしようもないし💦とか言ってました。

前回と今回でも拒否はかわらないんですが話す内容が変わってるので、もう一度、というか1度ちゃんと話をする必要性はあるなと感じます。

25レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧