注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

マナーの悪い中学生くらいの子

レス36  HIT数 827 あ+ あ-

匿名
18/12/11 15:54(最終更新日時)

今日、子供(幼児)が某ゲームをやりたがったのでゲームコーナーに行きました。

既に中学生くらいの男の子が先にやっていて、子供が割り込もうとしてしまったので静止して順番待ちの後ろの椅子に座りました。

ですが、見られてるのは嫌かなと思い、気を使って一旦離れて近くの別のゲームをしてました。

それも終わってしまったので、流石にそろそろどいてくれるだろうと思い…また戻って順番待ちの椅子に座りました。

そしたら、途中で男の子がイラッとしたような素振りを見せて隣にあったゲームの椅子を蹴飛ばして、ゲームを中断して後ろにあった椅子に座り携帯をいじり始めました。

子供がゲームをやろうとしたので「まだお兄ちゃんの番だよ!」と止めましたが男の子は無視して携帯いじり続けていました。

そしてゲームが終わったので、「お兄ちゃんにありがとうって言ってね」と子供に言って男の子の方を見ましたが、無視して携帯いじってる…。

感じ悪いなぁと思いながらも、とりあえず子供の為に1回だけそのゲームをやってその場を離れるとまた男の子が占領していました。

小さいゲームセンターとかならまだしも、家族連れも多い大手百貨店でこれは…と思ったので店員さんに一応椅子を蹴ったことを報告しましたが「よくあることでさっきも注意したんですが…」と言っていました。

そのゲームはうちの子供がお気に入りで、今後もやりたがると思うし、次回もこんなことがあったら嫌なので…

店のアンケート用紙に「若者がゲームを度々占領していて子供にゲームをさせてあげられないことが多いです。椅子を蹴るなどマナーの悪さも目立つので何とかもっと厳しくできないか」

と記入して帰ってきました。帰宅してもモヤモヤしてしまって…私やりすぎでしょうか…。

18/12/11 09:39 追記
○これまで何回も中学生が占領してることはありました。

○普段はいない時間を見計らって誰もいない時に行ってます。今回はたまたまなぜかいました。

○アンケートは文句を書いた訳ではなく、今後も利用するので何か対策してもらえないかと書いただけです。

○家庭用を買えれば一番良いのですが、本体含めかなり高いものなので無理なんです…。

18/12/11 10:47 追記
モヤモヤしたのは男の子の態度です。
ガン無視される程私そんなに彼に
対応悪くしたのかな…とそこだけ
不安になってしまってます…(^^;

No.2757728 18/12/11 00:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧