注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

離婚後の元旦那との関係

No.5 18/12/10 02:04
匿名5 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

私も、9月に離婚しました。
面会は、毎日です。
子供が5歳で、認可保育園が、元家と近い為に、私が朝、子供を保育園に連れて行き、元旦那が帰りは私の家まで連れて帰ってくれます。

元旦那との話し合いで、友達でいよう。困った時には、いつでも言えよ。と元旦那が言っていました。

昨日は、元旦那は、元旦那の友達や子供を連れて遊園地に行きました。私は、行きませんでしたが。

元旦那も落ち着いてきたみたいで、良い人がいれば・・・と、つい先日、言っていました。

一方、私は、良い形でお付き合いしている日本に住んでいる外国人の男性がいます。
彼は、少し日本語が話せるので、息子ともビデオ電話で話しています。

息子は、パパと○○パパがいるから、嬉しい。って言っています。

まだ、私は、その彼とは体の関係は持っていません。
元旦那とも、体の関係は持っていません。
じゃあ、生活費は?というと、私は、個人事業主で子供を育てるぐらいの収入は持っています。なので、児童扶養
手当ては少額で、児童手当と併用しながら、やりくりできています。

離婚したのだから、恋愛は自由です。
ただ、基本には子供がいる事を中心に考えましょう。
お母さんが恋をして、綺麗でいる(外見、内面含めて)ことは、子供を育てる上での良い影響はあると思います。
実際、息子は英語を少しずつ勉強を始めていて、それは自分から英語を勉強したいと言っていました。
これは、彼から良い影響をもらっています。

元旦那は実の父親としての役目を果たし、私は、恋をしているからって恋愛におぼれず、ガッツリ、息子を育てています。

元旦那とは、友達でいて、本音を言えるので、良い関係になれました。
彼のことは、息子から聞いているようです。

友達としては、元旦那が好きです。
男性としては、彼が好きです。

彼とは、このまま良い感じでいけば、結婚もありかな?と考えています。
まだ、将来の事ですが。

おそらく、どなたかも言うように、慣れているから元旦那とは楽でしょうが、元に戻っても同じ事になりますよ。
それより、良いお友だちというスタンスをとりながら、恋は恋でする・・・という感じでいけば良いと思います。

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧