注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

☆34歳からの歯列矯正☆

No.27 18/12/20 01:30
社会人 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

【精密検査④】
以上で精密検査終了。
レントゲンと型取りのやり直しで若干伸びましたが、ほぼ予定通り1時間で終わりました(・ω・)b
ちなみに、親知らずは抜かなきゃいけないかもなーと言われました。
ただ、定期的に痛むので、ずっと抜きたいなと思ってて、でも抜くと腫れるし痛いのコワイな💦って避けてたので、この機会に抜いてしまいたいです( ˙-˙ )

あと、気になる歯、抜きたい歯はありますか?
と聞かれたのですが、抜く必要がなければ抜きたくないですと伝えました。
抜いた場合と抜かなかった場合でシュミレーションを出してくれるそうですが、極力抜かない方向で出してみますとの事。

検査結果は通常1ヶ月程かかるそうですが、年末年始を挟むため通常より1週間程長くなるそうです。
次回は年明け、最短日の1月7日の予約になりました| ˙꒳​˙)
月1ペースなので、開始はいつになるだろうか…。

親知らず抜くとしたら、矯正前にするのだろうか(;´ρ`)
お得意の検索してみるかなー💦

ちなみに、私が先生の型取りを待っている間、隣の方と先生の会話が聞こえてきました。
壁で仕切られていますが、声は聞こえます。
その方は器具の調整に来ている感じでした。
会計の時に受付でお姿拝見したのですが、スーツを着た50代前後くらいの男性でした。

この年齢からでも矯正してる方を見て、ちょっと勇気付けられました(*´ー`*)
心のどこかで、今から矯正なんて!って思われたらどうしよう…って言う不安は常にあるので、実際に大人になってから矯正してる方をお見かけ出来て勝手に勇気付けられたのでした🌠(笑)

27レス目(36レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧