注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

義理親(予定)に私の仕事をバカにされて悔しい

No.4 18/11/12 19:57
匿名4
あ+あ-

言ったところで、図星だからムキになったと笑われるだけ。
財閥系の古い体質の企業に私は勤めているんだけど、
会社での権力=世間での権力と思ってるおっさんのまあ多いこと。
そういう人に、今の時代は~とか言っても通じないし、
ああ怖い、女に権力を持たせるとこうだからなって、より馬鹿にされて終わるよ。
しかも本人は人を馬鹿にしているという自覚もない。
そういう時代、環境で育っている人だから、
自分の常識を押し付けてわかってくれと言ってもわかるわけがないよ。
で、その人が舅になるわけだけど、今後、大丈夫?やっていける?
結婚は当人同士の問題って、鼻息荒く言ってる人が最近は多いけど、
本当にそれを実行したら彼だっていい気はしないよ。
夫に絶縁させて幸せ生活送ってますって書き込みの八割以上が願望か釣りだよ。
まあまあ、ご立派な経歴をお持ちなんですね、羨ましいですわあ、おほほって、
嫌な取引先と一緒の対応をしておけばいいんだよ、義実家なんて。
そうやっていちいちムキになって、違いますよ馬鹿にしないでとかやると、
向こうだって、違わないだろう嘘ついたって言うのかって怒る。
むしろ私は、娘の大事な縁談だっていうのに、
こんなこと言ってきたのよって、娘に言っちゃう母親に問題があると思うけど。
あなたの母親、本当はその結婚に反対してない?
普通は縁談壊さないように黙ってるよ、そんな嫌味言われても。
大人の対応をしましたって、母親を誇らしく書いているけど、
娘にチクッた時点でもう散々というか、
これ言ったら縁談壊れるかもって懸念を、母親はしなかったのかね?
それとも暗い顔をしている母を思って根掘り葉掘り聞いたら、
渋々母が話してくれましたとか、後付けエピソードでも出して母親守るのかな?
どちらにしろ私なら口が裂けてもストレートに言えないわ。

4レス目(14レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧