注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

登山について話しませんか?3

No.174 23/05/06 18:33
花山薫 ( 6GfcWe )
あ+あ-

ご無沙汰しています。行って来ました奥秩父⛰️。結果から言うと、本来2泊〜3泊の予定での縦走でしたが、残念ながら1泊で引き返すことに…
ルートは瑞牆山荘〜金峰山〜大弛峠〜甲武信ヶ岳〜雲取山〜奥多摩駅…でしたが、大弛峠でテント泊した後、甲武信ヶ岳で西沢渓谷へ下山しました…
まず、初日のスタート前に朝飯が食えなかったのが発端でした…ほぼ始発の在来線での移動だった為、途中の乗り換えなどで朝飯の調達ができずに韮崎まで来てしまいました…駅前にもCVSは無く、結局ゼリーやカロリーメイト等の行動食で間に合わせました。登山開始から大日岩辺りまでは空腹感もなく順調だったのですが、急にバテ始め砂払の頭辺りからは牛歩でした…何度も休憩を取りながら進んだので、朝日岳辺りでは体力もほぼ回復していたが、残雪がかなりありペースは上がらないまま大弛峠に着きました。
軽く酒飲んで朝に備えるも、あまりの寒さにほぼ眠れず朝を迎え、笠取小屋を目指しますが前日の疲労が抜けきれずやはりペースダウンのまま7時間弱で甲武信小屋に到着。この先笠取小屋まで行けなくはないが、小屋番さんに聞いた情報だと、恐らく小屋もテン場も一杯で泊まれない場合もあるとの事…手前の雁坂小屋だと山行が一日伸びる可能性もある…しかも甲武信小屋からは初見なので予測が出来ず危険…やむなく下山する事にしました…残念❗️
次回は今年か来年のお盆に再チャレンジです!

174レス目(177レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧