注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

沈黙は否定か肯定か

No.28 18/10/24 14:16
♂ママ25
あ+あ-

読む限り見えてくるのが、奥さんを常に評価してる主さんです。
たぶん全体的に、思いやりに欠けてるのだと思いますよ。
その思いやりのなさが、家族に感染してるんだと思います。

評価をしてるのは、無自覚かもしれませんが、自分の奥さんが、何時に起きて、何々やってくれて、何時までにこうする為にこれを何時までにやってる、とか、奥さんの評価を厳しく付けてない、よそのごく普通の旦那さん達は、こんな微細に分からないです。

たぶん、頑張ってるママは偉い、子供は偉い、俺も頑張ってる、と満足して、頑張らない人はダメなヤツと決めつけて全然評価しないのだと思いますよ。
だから奥さんは、疲れていっぱいいっぱいになれまで働いて、ほんのちょっと休んでも、愛する子供にまで「家ではパパより働け」と嫌み言われるんです。
パパは、口に出さなくても、「その通りだ」とばかりに、黙ってて、奥さんとうとうブチキレた、という事です。

私も、奥さんが望むのは「分担」とかじゃないと思いますよ。
主さんには、「思いやり」が足りないんだと思います。
奥さんは思いやりあるのに、あなたの評価に答えるのに、倒れるまで動き続けてた、という事です。

分からないなら、奥さんにどうしてほしいか、つぶさに聞いてあげる。
お子さんには、優しさや思いやりなどの道徳や社会常識、相手の立場になって考え、自分が動く…などなど沢山教えることあります。

最新
28レス目(28レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧