注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?

沈黙は否定か肯定か

レス28  HIT数 1757 あ+ あ-

通行人
18/10/24 14:16(最終更新日時)

子ども2人、共働きです。
妻は仕事から帰ってくると言葉通り家の中を走り回り家事と育児をしてくれています。
私が早く帰った日(月に3~4回)は洗い物と洗濯物をやります。

ある日、私が洗い物と洗濯物を終えると妻はソファで携帯を触っていました。
私は何とも思わなかったのですが、子どもが私に対して「パパ、ママのお仕事(洗い物と洗濯物)やっちゃだめだよ。ママ、だらだらしてるじゃん」と言いました。
妻は毎日朝5:00に起きて家族のお弁当に晩御飯の下ごしらえ、子どものことをやって仕事に行きます。
18:00頃に帰ってきたら、すぐにご飯が食べれるように朝に準備をしていたものを温めなおし、子どもの勉強を見たり片付けをしたりして子どもが21:00には寝れるように自分の事は後回しにしてやってくれています。

子どもの発言に対して、おいおい…とは思いましたが特に何も言いませんでした。
すると妻が子どもに「そうだね。ママだって本当はだらだらしたいからこれからは全部パパにしてもらって」と言いました。

子どもが寝たあとに仕事の時間もあり、子どもの事を全てするのは無理だよ。どうしてそんな事言ったのかと言うと「毎日家事に育児に追われているのに、ほんの30分ソファに座っていただけでだらだらしていると言われた。あなたは否定もしてくれなかった。もうどうでもよくなった」と言われました。

確かに否定はしませんでしたが、別に肯定もしていません。
子どもが言った事が悪いのになぜ私が責められるのかと言うと「本気で言ってるの?」と呆れた顔をされました。

私が悪いんですか?
妻が子どもと話して子どもが謝れば解決だと思うのになぜ私が巻き込まれるのでしょうか。
妻の考えている事が理解出来ません…

No.2730051 18/10/21 21:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧