注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

4歳娘 仲間外れに

No.3 18/10/11 15:21
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

そのくらいの歳なら、周りの子達も「周りを気遣う」ことはできないので、悪気があるわけではないです。
大人と違って、悪意のある「仲間外れ」ではないと思います。

いつもいつも1人なんですか?
たまに1人ぼっちくらいなら気にする必要な異です。お母さんのただの心配性です。
「いーれーてー」と何度かトライしたら良いだけ。そんなことで先生に見ていて娘が可哀想…なんて言ってしまったら、先生もビックリすると思います。
よくあることですから。

もし、いつもいつも1人ぼっちだと言うのなら、お母さんの言う距離感がつかめないところに、あれ?とうたがいを持った方が良いです。
いつもウザがられて1人になるほどなら、それは距離感がおかしいのです。
人懐っこいと距離感がつかめないは似ていて違います。
発達障害を持ってる子の中には(ADHDとかね)人懐っこくグイグイ行く子がいます。
これは、人懐っこいを越えて、距離感がつかめてない子で、結構明るくても周りと上手く馴染めず孤立します。

もし、本当にいつも1人なら、お母さんも一度、その距離感がおかしくないか考えた方がいいと思います。

3レス目(11レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧