注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

妊娠してることを伝えたら

No.45 18/10/07 15:31
匿名さん45
あ+あ-

≫43

はじめまして。コメント失礼します。
身内で自己破産した人がいます。自己破産は申し立ての準備がとても大変なので精神的に疲れるのはよくわかります。ただ、申し立てをしてしまえばよほどの問題がない限り破産宣告まで約半年程度で進むので、いつまでも終わりが見えないわけではありません。
今は制限も多く辛いことと思いますが、必ず終わりが来るものなのでしっかりサポートしてあげてください。
そして鬱病ですが、治療はされているのでしょうか?わたしの父が以前鬱になったことがあり、家の中を徘徊したり布団すら畳めなくなったりとかなり重症だったのですが、カウンセリングに通って薬を飲んでいたらかなりよくなりましたよ。自己破産で給与差し押さえになっていても最低限の生活費は確保されるはず(確か何割とか決まっていたはずです、ネットで調べると出てきます)なので、夕食を抜かなければいけないような所得状況なのが少し理解できません。他に何か使っているのかなと思ってしまいました。
あと、友人(男)でデキ婚した人がいましたが、彼が経済的に不安定だったのもあり、彼女さんの親にお願いしてマスオさん状態で彼女の実家に住まわせてもらいながら生計が立てられるようになるまでお世話になってましたよ。今は生活もカツカツで不安も大きく一番しんどい時だと思いますが、2人で力を合わせれば乗り越えられない壁ではありません。わたしも夫と生活がカツカツなことがありましたが、毎日納豆ともやしをつつきながらなんとか乗り越えて今の生活があります。その時はしんどかったけど、一緒に乗り越えたぶん絆は深まったし今となっては笑い話です。
彼を愛しているなら、あまり責めたり深く問うたりすることはせず、「大丈夫!なんとかなるよ!わたしがいるよ!」と支えてあげてください。それだけで男の人って安心するし強くなれると思います。そしてちゃんと籍だけは入れて、赤ちゃんが生まれるために出来る限りベストな環境を整えてあげてくださいね。色んなことが一気に起こって大変だとおもいますが、ひとつひとつを切り離して考えたら意外とシンプルなものです。応援しています!

45レス目(92レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧