注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。

彼の家族が発達障害者です

レス12  HIT数 3690 あ+ あ-

匿名
18/10/02 18:43(最終更新日時)

彼氏の兄弟が発達障害です。彼は幼い頃から兄弟の面倒を見ていて、両親が亡くなってから(今はまだご存命ですが、病気を患ってます)は自分が面倒みるために、結婚もしないし子供もいらない。と両親に告げているそうです。しかし、本心では家族を持ちたいし結婚がしたい。と話しています。しかし、両親に自分の結婚を告げたら喜ぶ反面、弟たちをどうしよう。と思うだろうと、彼は気を使ってしまっている状態です。
兄弟は2人とも小学生レベルの知能ですが、共に仕事にはいっているそうです。発達障害者向けのところだそうです。特に病院以外でコミュニティに相談などいってない様子です。
彼の母親は、自分の妹も発達障害で、彼らを連れて死のうとしたこともあるらしく、私が思っている以上に厳しい状態なのかもしれませんが、彼はそこまでは話してくれません。
彼は私のことは大切に思ったくれていて、結婚を考えてないわけじゃないのは感じられます。しかし結婚などは一旦置いといて、彼や彼の家族がもっと前向きに明るく過ごせるような手助けができればと思うのですが、私にはなかなか思いつかないし、おこがましいのかもしれません。
私の叔母も、実は発達障害です。事実はわかりませんが、叔母や祖母を支えるためなのか、50間近の叔父は結婚していません。
近くに発達障害の身内はいますが、軽度はそれぞれでしょうし、知った口を聞くこともおこがましいと思うのです。
しかし、なんでもいいから力になりたいのです。何か同じような状況の方がいらっしゃれば、自分の経験談などアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

No.2715332 18/09/24 10:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧