注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

アスペ?性格?疲れました。

No.24 18/10/12 18:50
匿名2
あ+あ-

今の状態はどうですか?例えば同じ発達障害でも自覚がある人はまあまあ結婚生活はやってけるんです。自覚がないうえに拘りが強く自分中心なままの人は、離婚でないと主さんが心休まる日が来ないと思います。
注意他動なら二種類の発達障害の薬、二次障害で余計に気難しい性格になってるなら精神薬で緩和される場合もあります。でも病院いかないタイプでしょ。健常者障害者問わず価値観が違いすぎる人と一緒に暮らすのは苦痛なのです。私はストラテラという薬を飲み視野が広がりました。ああ健常者の脳って全然違うんだなという体験をしました。自分都合から他人を考えるようになり仕事も出来るようになりました。だけど治ってる訳ではないので薬に効果を感じなくなると徐々に自分都合になります。別の価値観が入ったからこそ普通並みに出来ない辛さがあります。
仕事が首にならず出来る人に改善策は医者も言えるのでしょうか?カウンセリングも役にたつのでしょうか?あくまでも良いこと駄目な事を伝える程度では?

専門の病院なら改善するようトレーニングはあるかもしれません。
でも、旦那さんは変わる気がなくて人の気持ちを知ろうとしないから病院なんか行ってくれないんですよね?
私はあまり離婚離婚て言いたくないのですが、主さんが心の安定を考えたら離婚かなと思います。
母子家庭の覚悟があれば出来るし実家の協力があれば甘えていいのではないでしょうか。

24レス目(31レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧