注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

親が原因で婚約が解消になりそうです

No.31 18/09/15 13:15
匿名31
あ+あ-

貴女の人生ですから、好きにしたら良いかと思います。
幸せになる権利がありますし、親だからと言って、子の幸せを阻止する権利はありませんから。

ただ、お母さんだけが、結婚の妨げになっているとは思えないのですが。
特に男性は、自分の母親に接する態度や気持ちが、後の妻に接する態度や気持ちです。
優しく、何でも話を聞いてくれる、頼り甲斐のある人でも、実は母親に対して横暴だったり、無関心だったりする人は、時間経過と共に、その面が、妻に対して出てきます。
当たり前なんですよね。
その姿が、本来の姿なのですから。
他人から言わせたら、そんな人には見えなかった、そんな人とは到底思えない。
って人、沢山います。
でも、窮地に立たされた時、本性が出るんですよね。

相手方のお母様は、彼の考えとは真逆のようで、綺麗事ではありますが、本来なら、そう有るべきだし、もしダメであっても、断り方があるんだと思います。
自分では、君と君のお母さんを、支え守る事が出来ない。
本当に申し訳ない。とか。
誠実な人なら、自分を責めるんだと思います。
決して、何かの所為、誰かの所為にはしないかと。

直球でわかりやすいですが、主さんのお母さんが原因、と、言われたら、何も悪くない主さんがどう思うか、考えていない って事ですよね?
何もなければ、これからの人生の方が、断然長いです。
長い人生、自分の事しか考えられない人との生活程、辛いものはありません。
結婚を考えた人の親が、そのような状況なら、何がベストか、時間がかかっても、考えるかと思います。
自分の愛する人の親ですから。

彼との結婚、例え出来たとしても、うーん…どうなんだろう。
43歳、結婚25年目、息子も自立して、今迄を振り返りながら、主さんの話を聞いて、私が感じたことです。
長々申し訳ありません。

31レス目(50レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧