甘え過ぎじゃない?

No.8 08/11/23 10:47
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

介護と言っても今後は自宅での介護など不可能な世の中になると思います。自分達の生活でさえ苦しい現状になりつつあるのに介護したくても余裕がない現実が出て来ると思います。
主さんのケースだけでなく、どこのご家庭でもディサービスや老人施設等を利用し介護する家族の労力負担を減らさなければ不可能でしょう。
老いて行く方々には寂しい現状ですが、それが現実。考え方を変えて行く必要があると思います。
主さんの場合もお姑さん達の言い分は今の現代にはもう通りません。でもなかなか自覚されてる方は少ない。してもらいたくとも無理だという現実を嫌でも知る時が来ると思います。
ですが介護とは別に、親が中卒にしたとまで思われていないからご主人はお金を貸されたのでは?介護以外の問題については、ご主人と主さんの間には相違があると思いますよ。

8レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧