注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

税金100万円滞納、その後について

レス41  HIT数 1911 あ+ あ-

匿名
18/09/11 23:53(最終更新日時)

旦那が4年前、税金滞納していました。年金、社会保険料、住民税で、合わせて100万です。滞納していることを私は知りませんでしたが、役所から差し押さえ通知が来た為、焦って何も考えられず全て払いました。旦那に問い出すと、今まで税金は後回しに考えていた、これから俺が働いて私に返すから許してほしいと、申し訳なさそうにしていました。
私は当時、10ヶ月の子どもがいて、育児休暇中でした。旦那の給料だけでは少なくて生活できないので、私の育児休暇手当を少し生活費として使っていました。旦那の仕事は時給制なので毎月変動があって、低いと8万位、高いと22万位です。勿論貯金はありません。結婚当初、毎月15万は少なくとも稼いでくると約束しましたが守られていません。貯金はないので、振り込まれた私の育児休暇手当の残った分と、大変情け無い話ですが子どもの児童手当を使って、何ヶ月かかかって返済しました。
それから4年たちましたが、旦那の収入は変わりません。それどころか、私に内緒で最長3年の契約社員の仕事に転職しました。私がそれを知ったのは、契約後でした。
また、毎月15万稼いでこないとお小遣いはないよと結婚当初、何度もプレッシャーをかけましたが、赤字だからと何度も言いましたが、なにかと理由をつけてお小遣いを請求してきたり、せめてタバコ代1万円をちょうだいと請求されます。旦那が交通違反をして、切符を切られる事が続いた時期がありましたが、その時も反省するだけで、節約しようとはしてくれません。せめて税金分を返したいからと、他にアルバイトをして頑張る姿勢を見せてほしかったのですが、それもしませんでした。
旦那は家事も一切しません。何度もお願いしましたが、口だけやると言いますが、やってくれません。
私は現在、職場に復帰しましたが収入は決して高くないです。だけど、このまま旦那とストレスフルの状態で一緒にいることに対して絶望感しかありません。お金が無いなら私も働きます。でも旦那の昔の税金を、私の育児休暇手当や子どもの児童手当から出させておきながら、口では必ず返すとか本当に申し訳なかったとか言って、肝心の仕事や節約に関しては全く行動に移しません。旦那はいつもやる!といってやらない性格だということが、やっとわかってきました。離婚したいと思う私が間違っているのでしょうか。今まで我慢してきましたが、もう限界です。疲れてしまいました。

タグ

No.2707550 18/09/09 21:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧