注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫と死別後、再婚したいが、夫実家とトラブル

No.50 18/08/21 23:17
匿名 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫48

義母は元から少し鬱気味なので働けないのです。
なので金銭的には義母もギリギリなんです。
義父が働いてますが、元々トラック運転だったけど義父も腰を悪くして、今はクビではないけどトラックや倉庫の清掃に回ってるので収入へってるんだと思います。
ケチで援助しないとかではなく、本当にカツカツなんだと思います。

私が働き出したとき、保育園に入れたかったのですが、義母が在宅で義父も一応収入あるため保育園落ちして(T-T)
家を出るまで、私が仕事の間は義母が見てくれました。そこは本当に感謝してます。

家を出たのは、私1人他人なのでどうしても気を使うことと、子供を保育園か幼稚園に入れたくて(義母が二年保育を希望で、私は年少からいれたくて)
それで幼稚園のタイミングで無理やり職場を遠いところに変えて家を出ました。

感謝してるところも沢山あります。
本当に大嫌いならあっさり縁は切れるんでしょうけど、義母も義父も、めちゃめちゃ嫌いなわけではなく、なるべく円満にいきたかったです。

50レス目(64レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧