注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

夫と死別後、再婚したいが、夫実家とトラブル

No.3 18/08/20 23:05
匿名3
あ+あ-

残念なことに、虐待される子って、再婚相手からってケースも多いから、
義母の懸念は悪いけど仕方がないことだと思うんだよ。
息子を亡くして、忘れ形見まで盗られて、発狂寸前だと思う。
そういう気持ちもわかってあげて。
たった一回で、あんたの息子とは籍を抜きます、孫も他人の子になります、
納得してくださいねあんた他人だ使用済みって言っても、無理じゃないかな。
大事なことだし、ショックも大きいことだから、
しっかりと何度も話し合った方がいいと思うよ。
法的には無関係ない人だし、姻族関係終了の届を強引に出してしまう、
そういうことだって出来るけど、腐っても子供の祖母。
やっぱり、円満に頑張ってねって送り出して欲しいじゃない。
夫のことを忘れたわけじゃないんだよ、子供の為に父親が必要だと思ったんだよ、
いつだってあなたは孫の祖母なんだよって、少しずつ気持ちを溶かしていったら?
たぶん、ネットは威勢がいいから、そんな義母はムシムシ!って言われると思う。
でもね、人生って上手くいってるときはそれでもいいんだけど、
本当に頼れるのが義母しか居ないって状況になることもある。
主さんにはなくても、お子さんがそういう立場に立たされることもある。
出来るなら、穏便に解決できるように、年単位も覚悟して動いた方がいいと思うよ。
主さん、もしお子さんが亡くなったら、悲しくて前に進めなくなるよね。
なのに主さんのお子さんの配偶者が、まるで主さんのお子さんを忘れたように、
子供連れて別の人と再婚します、ほなさいなら~って軽く消えたら、
ふざけるな、子供のことを何だと思っているんだと怒るよね。
子供を亡くしたショックは、何年経っても消えないよ。
主さんが早く再婚したいと思っている気持ちはわかるけど、
まずは義母の気持ちに寄り添うことが、第一歩じゃないかな。
みんないなくなった、みんなで私をバカにしているんだ。
そういう気持ちになっているんじゃないかな。
お子さんの為にも、頼れる先は一つでも多い方がいいし、
敵は一人でも少ない方が良い、強硬策は最終手段にしてね。

3レス目(64レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧