注目の話題
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?

これは発達障害??

No.22 18/08/11 14:45
名無し13
あ+あ-

≫16

追記です。

約束事をしても守れない人もいます。うちの母は約束をしても、時間が守れません、待つのは30分、1時間はザラです。たまにだけ約束より早い時もあります。弟は基本守れます。

沢山の注意をすると急に感情的になる事もあります。それは母も弟も。しかし弟は自分が悪いと解釈できる時は黙って聞いています。だまる事があるのは二人とも。こうなると我慢比べです。

やめてと言うて聞かないことは多々あります。と言うか言うだけ無駄な気がします。人によっては。うちの母には無駄でした。弟は彼女には嫌がる事を何度かしてました。

これは、弟の話ですがよくメールをして来るのですが、決まった文章と短い文です。
たまに言葉のキャッチボールがうまく出来ずそれを指摘しますが、直しても数日すると元に戻ります。

弟が先輩にメールで誘われたが、彼女がいてメールを返さなかった事もあります。それは、彼の中で彼女の相談を受けていたから、しかし普通ならその旨を先輩にメールし、断るなどしますが、弟は優先順位を決める事ができず、返信はしませんでした。そして返信をしたのは夕方。

その先輩も発達障害ですが、その事に指摘し、用意までしていたのに、その旨を言ったらいいじゃないかと正論をいいます。そしてもう誘わないと言ったのです。普通なら謝る事をするのに弟は、何でメールしなかっただけで遊ばないんだよと言います。

私は試しに、弟が悪くて先輩の言っている事が正論だとかなり噛み砕いて説明しました。その後、先輩と仲直りしたいなら、自分が悪いと思ったら謝りなさいといいました。

3日後どうなったか聞くと弟は、謝りはしていませんでした。やはり遊ばないが引っかかり、自分が悪いという認識は消えてしまっていた感じでした。

このように、発達障害でもキチンと物事の流れを把握できる人と出来ない人がいるんだなと思いました。

弟と、待ち合わせをしていました。私はある建物の中にいると知らせました。入ったらすぐにわかる場所です。中々来ず、連絡してみると中には入らずいなかったから帰ったというのです。

と行動を観察していれば多々不思議な言動があると思います。わかりやすくピックアップしましたが、細かく言えばきりがないです。確かに性格も多少はあると思いますが、明らかにおかしいと普通なら考えられる事が考えられないとかが目立ちます。観察してみてください。

22レス目(44レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧