注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

これは発達障害??

レス44  HIT数 1947 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
18/08/30 18:25(最終更新日時)

皆様にお聞きしたいのですが、下記のようなこと言うのは普通にあることなのでしょうか??カップルでは普通なのでしょうか?私が異常なのか彼のしていることはごく普通のことなのか。
どう接していけば良いのか分からなくなってしまっています。
お姉さんが発達障害らしいのですがそれは関係しているのか…
ココ最近での彼との出来事をまとめてみました。みなさまのご意見を教えてください。

①そういうのは嫌だな、というがやめない。

②それやめて、と言ってもやめない。
自分の思い通りにならないと黙る(いじける)カーペットに座らず部屋の隅の板の間で寝ていたりする。

③出かけてても眠くなってしまったと言ってすぐ座る。放置しておくとその場で寝る。

④弁当作ってというので食べれるかどうか味見を依頼したがゲームをしているので無理、挙句の果てにはやっぱり弁当いらないと言う。

⑤~時に出かけるよ、と言っているが用意をしない。

⑥待ち合わせに遅れる。

⑦長期休暇をとっても教えてくれない。
理由は私が翌月に休みを取ったと言ったので。

⑧翌日出かけよう、と言ってうちに泊まるが起こしても起きず、行く気がないのだな、と思い私も寝ると、私が起きないから出かけなかった、といい企画倒れした約束が2回ほど。

⑨私が少し霊感があるものでホラー映画を家で見たくないと言っているのに見よう、としつこい。本当に見たくない旨伝えるといじける。それがめんどくさいので我慢してみてると相手は寝てる。

⑩ジャグリング(お手玉)が得意らしくボールがあるとどこでもかしくもジャグリング(お手玉)をする。

⑪人が話している最中なのにテレビをつける。

⑫並んで歩いていても姿気配を消し、あれ?どこ行ったー??って毎度やらねばならない、もしくは姿を消したことに気づかないといじける。

⑬半年以上付き合っているがセックス1回のみ。

⑭親が買い物癖が凄く家が片付かないらしい。いらないものを次から次へと購入する。

⑮姉か何事に対しても期限を守ることが出来ない。発達障害による生活保護が決まったらしい。

ここで話すなら彼に直接言えばいいと思うのですが、指摘すると黙って俺は怒ってるんだ、と変な空気をだしてくるため私も本人に言えなくなってしまってます。。。
長くなりましたがよろしくお願いします。

No.2690495 18/08/09 19:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧