注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.128 18/08/22 01:42
名無し47 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫124

私も持病ありますよ。
持病あっても働いてましたよ。
主人と同じ位稼いでました。
体調悪いと仕事にならなくなるけど、入院する事もあるけど、万が一の時は手術なんて無いのでコロッと死にますけど、特殊な仕事に転職し、個人事業主の様な感覚の仕事で、受け入れて貰える仕事で稼いでました。
もっと持病が悪くなれば在宅で稼げる方法を考えてました。
運良く持病持ちでも結婚したいと言ってくれる相手が居たので、今は専業主婦として暮らしています。
自分で生活しなければいけないのは当たり前の事ですから、持病でも生きていかなきゃならないんですよ。誰も助けてくれないんだから。
誰だって万が一が来てもやるしかないんですから。
もしも主人が亡くなれば、持病持ちでも、それでも自分で生きていかなくてはいけません。
子供が居れば、体に鞭打ってでも働くしか無いですよね。
死別、離婚、誰だってあり得る事ですよ。

それって当たり前の事ではないですか?
持病だからといって、誰かが可哀想にと、贅沢出来る程のお金を一生くれるなんて事は無いのですから。
持病なんですなんて胡座をかいてふんぞり返っていいところではありませんよね。

持病だというなら、持病でも当たり前に働こうとも思えないし、働けないと言うならば、主さんのお子さんも、主さんも、稼げる分で質素に暮らすしかないですよね。
子供が最低限度の教育しか受けられなくても、最低限度の暮らししか出来なくても、仕方が無くないですか?
母親が持病でそこまで頑張れない働けないと言うんだから。
父親が健在の間は、決められた金額貰って細々とやって行くしか無いですよね。
父親がもしも亡くなれば、養育費も無くなるのですから。
万が一の時はどうやって暮らして行くのでしょう?
今の内からいざという時も見越してどうにかするしか無いですよね。
旦那さんが再犯して職を失う事もあるのですから。
離婚の時は無職になる事も可能性としてはあったのですから、養育費なんて貰えるなんて解らないのに離婚したんですよね?

貰えるものは貰っておいて良いと思いますが、他人のお金を宛にするものでは無いと思いますよ。
決まりで貰えなくなるもの、減るものに、文句言えるものでは無いですよ。
背に腹はかえられないと自分で離婚したんですから。切り捨てたものには文句言えません。

128レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧