注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

中国人マナー

No.11 18/08/02 07:56
かに男 ( 9iGjye )
あ+あ-

ただ単に国によってマナーの成熟度が違うだけ。
海外旅行経験者数が増えてくれば、マナーを見直す動きになると思う。

例えば日本だと、エスカレーターでの歩行や受動喫煙などに対して社会的な認識が変わってきているのと同じように、社会的な問題に対してどれだけ暗黙の了解により共有できるかによる。

外国旅行先でも自国民同士で輪になっていれば、自国のマナー認識が抜けないのは、中国人に限ったことではなく、どこの国の人でも同じ。
日本人も昔はそうだったけど、団体旅行客は自国マナー認識だから、現地人から奇異な目で見られる。

何人かの中国人を含む外国人とシェアハウスの賃貸借契約をしてるけど、マナーの違いに対する認識力や順応力、契約遵守意識は高いと感じている。
生活様式の違いはどこの国にもあることだから、日本でマナー違反と認識されていることを事前に丁寧に説明すれば、それに順応して他のシェア仲間との間で問題を起こすことはないよ。

日本は観光立国化を進めているんだから、マナーの違いがある外国人観光客に対して、嘲笑うだけではなく、日本人や日本企業も対応力が求められていると思う。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧