注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

親に軟禁されて虐待を受けていたものです。

No.237 18/07/19 09:57
匿名
あ+あ-

主です。

軟禁の理由が、わかりました。

近所の人に、私が精神疾患を抱えていることを、知られたくなかったのです。

離婚したはずの女性が、平日の昼間から出歩いていると、当然「なんで?」となります。そう聞かれるのが、嫌だったそうです。

このご時世、オープンにされる方も多い。ご近所にも、何人かおられます。男性ですが。仕事に就かず?就けず?、よく散歩されています。

施設を出てからは、近所の人に何か聞かれたら、「パソコンのスキルがあるので、在宅で仕事をしている」と答えるように言われました。

パソコンが得意か、不得意か、と聞かれたら、得意ではありますが、在宅で十分な収入が得られるほどでは、ありません。相当な知識と能力が、必要となります。

いくつかの大手企業に勤めたこともあり、母はそれを自慢していましたから、息子さんの就職活動に悩まれている方に、「どうやったら大手ばかりに行けるの?」と聞かれたことも、あるとか。

「在宅で何の仕事?」と聞かれることもあるでしょうから、この嘘も、いずれバレるでしょう。

うつ病が治らなかったら、いつまで軟禁するつもりだったのか?まさか、両親が死ぬまで?

そう考えると、一時的ではありましたが、シェルターに逃げて良かった、と思いました。

237レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧