注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

癒し専用ルーム 126

No.413 18/07/11 22:25
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫412

続きです。

「今回からは経費を差し引かずに全額被災地に届ける事を決められたのですね。熊本地震の時は経費を差し引かれていたので今回も同様と思っていました。共産党は以前のルールを見直し、今回の災害募金からは経費差し引きを見直されました。ルール変更を存じ上げずに、申し訳ありません」

などと、熊本地震の際は経費を差し引くルールがあったという前提で謝罪したが、清水氏はさらに

「日本共産党として募金から経費を差し引くことをルール化したことはありません」

などと反論。松井氏は、問題になった香西氏の募金現場とみられる画像をリツイートしながら、

「熊本地震の時の共産党の募金箱の左隅に小さい字で、『救援復興にかかる政治活動経費等、現地の党組織の裁量で使える募金』と表示されていましたので、てっきり党のルールと誤解していました」

などと釈明した。
小池書記局長「あの1件についてはよくないやり方だった」

この香西氏の募金をめぐっては、小池晃書記局長が16年4月18日の記者会見で、

「やり方はよくないと思う。ということで、注意もした。こういうやり方はしない方向で全体にも徹底したい」

などと説明。その上で、

「やはり被災地への募金というのは、それに限った形で集めるのが当然だし、志位(和夫)委員長も新宿での訴えの時に、必ず、何かの団体を通すのではなく全額自治体に届ける(と言っている)。これは東日本大震災から一貫して、直接自治体に持っていってお届けするという形でやっている。実際にはそうやっているが、あの1件についてはよくないやり方だった」

として、香西氏の件が例外だという点を強調した。

以上です。

413レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧