注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

なんでこうなるの?

レス43  HIT数 2732 あ+ あ-

匿名
18/06/17 05:32(最終更新日時)

舅姑と同居してるのですが、きょう義親に関することで旦那とケンカになりました。
お腹の具合が悪い姑がトイレを汚してそのまま放置するからです。

私が腹を立てたのはそそうをしたことではなく、ずっとお腹の調子が悪かったのに姑はきのう回転寿司を食べに行き、そのせいでまたお腹を壊しこうなったこと。
これは2度めで、まえも少し良くなったのに寿司を食べ再発してます。
2度の外食は私たちの留守中にいってます。
お粥→少し良くなる→寿司→お腹こわす→お粥のエンドレスループです。
どこにいこうが何を食おうがかまいませんが、体調が悪いのに不注意で繰り返しその度にトイレを汚され、放置する姑に腹が立つんです。

体調が悪く拭き取れなかったなら、せめてなぜ汚したと私に知らせないのか。
それに腹が立つんです。

いわないもんだから、きょうは知らずに出かけるまえにと用足しに行った私が気づき、便座からトイレロールカバーから床まで大慌てで掃除をしました。

具合が悪くなった姑は部屋で寝てます。
治るとケロリンとしてヘラヘラ笑ってます。
で、また寿司くって漏らします。
馬鹿なのか?と思います。
ちなみにボケてません。

先月ごろからこれを繰り返し幾度となく汚したトイレを掃除させられてるので、いい加減ムカついて、飲みに行った旦那を迎えにいきがてら愚痴りました。
そして旦那に「お義母さんに、病気のときだから汚すのは仕方ないけど汚したら声だけかけてね」といってみようかな?と聞いてみました。

その旦那の返事が「・・・・・」無言です。

ねえ?いっていいよね?

「・・・・」無言です。

このあたりから腹立ってきてます。
こいつはいつもこうです。

あのさ、きいてんの?

「・・・ああ?・・・うん。」

お義母さん、なんでいわないんだろ?

「知らねーよ俺じゃねーもん。ていうか、なら俺タクシーで帰ったし迎えになんか来なくてよかったのに。」

なにこいてんだ?こいつぁ??とくそムカつきまして。

そこじゃないぞ!
送迎が面倒だといってんじゃない!
ふつう汚したらあとの人が困るでしょ?
だからふけなかったら誰かに頼むでしょ?
それをなんでいわずに素知らぬ顔でそのままにしておくのか?ってことだよ!!
それをいっていいか相談してんのに、誰の親?なんで他人事?
ひょっとして・・そんな愚痴聞かされるぐらいなら俺タクシーで帰ったほうが良かったってアレか?

いっとくけど。

あんたの親なんだからね!世話は私だけがするもんじゃない!
あんたと二人で考えながら相談しながら協力しながらやってくんだからね!
逃げてんじゃないわよ!!!

と、それはそれはぶちギレてやりました。

お気づきでしょうが喧嘩というより私ひとりのぶちギレです。

ていうかもう逃げ男はムシって姑に明日いいます。

タグ

No.2659700 18/06/11 21:42(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧