注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

友達が一人もいません。

No.2 18/06/08 12:32
匿名2
あ+あ-

私も同じ経験があります。小学生の頃テストで満点をとっても先生のミスで間違っているのに丸になっていたら先生に言って直してもらっていました。先生はせっかく満点だったのにと言いました。間違いをそのままにしておくのが気持ち悪かったからです。98点でも黙ったままの満点よりはましでした。100円拾っても交番に届けた時はお巡りさんに、こう言うのはもらってもいいんだよ、みんなそうしてる、と言われたのを覚えています。ショックでした。偉いねと褒められるもんだと思っていたので。私も友達は少ないです。でも昔からの親友が二人いるだけで、あとは上っ面な友達です。正直すぎてもいいと思います。正直でも悪いことではありません。そう言う人間が一人もいないほうがダメだと思います。逆に悪すぎる人もいると思うので、均等取れてると思ってます。ただ苦労したのは社会に出ても、先輩や上司がミスしたのを正直に行って気まずくなったことがあるので、こそっと直しておくとか臨機応変にいきましょう。

2レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧