注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

癒し専用ルーム 122

No.68 18/05/21 15:55
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「働き方」修正、維新などと大筋合意 23日採決へ
5/21(月) 12:44
TBS系(JNN)

国会では、安倍政権が最重要法案と位置づける「働き方改革関連法案」の週内の衆議院通過を目指す与党側が、日本維新の会などと法案の修正協議を行い、大筋で合意しました。

「この法案、今国会成立に向かって与党としては、努力しなければならない中においては、大きな前進を見るのではないかという期待をもたせていただきながら、協議をさせていただいている」(自民党 田村憲久元厚労相)

修正協議には自民・公明、維新など4党の実務者が参加しました。4党は、法案をめぐって焦点となっている、高収入の一部の専門職を労働時間の規制から外す「高度プロフェッショナル制度」について、制度の適用後も労働者側の意向で撤回を可能とするなどの修正案で大筋合意しました。

一方、国民民主党の玉木共同代表は連合との会合で「高度プロフェッショナル制度」の法案からの削除を求めていく考えを示しました。

「改めて政府に対しては、高度プロフェッショナル人材の部分については、法案からの削除、これを改めて強く求めていきたい」(国民民主党 玉木雄一郎共同代表)

与党側は早ければ23日に法案の委員会採決を目指していますが、立憲民主党などの野党も強く反対していて、与野党の駆け引きは激しさを増す見通しです。

68レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧