注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

TOKIOの4人は山口を守ったよね

No.81 18/05/03 23:49
匿名81
あ+あ-

酔ったから運転が上手くできませんでした。ということで、懲戒処分を免れることができるでしょうか?本件では、夜に呼び出しを「電話」でかけている。立場を利用して、明らかに「目的」を意識しています。被害者は、社会経験が乏しく、共演者ということ、山口氏が仕切り役であったこともあり、断ることができなかった。親御さんは、もしもの為に待機していた。被害者は、事件直後トイレに逃げ込んだとも伝えられており、状況はかなり切迫していました。これは、明らかに性犯罪のレベルで、起訴猶予処分になってはいるものの、犯罪行為があったことを地検も認めているのです。性犯罪は再犯率が高く、今後このような事件の起こる蓋然性は高いと考えます。裏工作で示談が成立したため、起訴まで至らなかっただけです。間違えてならないのは、これは「性犯罪」であることです。再犯の余地がある。性犯罪者の特徴の一つには、被害者に対する罪の意識が非常に薄いことにある。犯罪を犯しても、自己中心的で、その実感が無いのです。これが、再犯の根拠になります。それが、会見にも表れていました。復職したいというのは、極めて自己中心的で、罪を認める発言とは程遠いものでした。無罪になったことで、山口氏は自分と向き合う時間、罪を償う時間を失ってしまった、とも言えるのです。

81レス目(100レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧