注目の話題
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

アイドルを応援する心理をおしえて下さい

No.31 18/04/28 18:23
匿名31
あ+あ-

私は女ですが、AKBを応援しています。

私は水商売をやっていて、アイドルとはジャンルが違いますが人気商売です。売り上げで露骨に自分に順位をつけられる世界ですし、アンチが湧いて掲示板で叩かれることもあります。男性客が多い世界なので色恋で売ってるとか枕営業してるとか変な噂をたてられることもあります。アイドルの方に失礼かもしれませんが自分の生きている世界と似ているんです。

特にAKBは特別容姿が優れているわけでも歌が飛び抜けて上手いわけでもありません。山口百恵さんや松田聖子さん時代のアイドルの足元にも及ばないような"普通"の女の子たちです。彼女たちがその子なりの努力をしてトップに立つ姿に共感し、応援しています。水商売も同じで特別容姿が美しいわけでも才能があるわけでもない普通のコが努力でトップに立てる世界です。

指原莉乃ちゃん、あの子凄いですよね。トークの返しなどを見ていると非常に頭がいいのが分かります。スキャンダルすら味方につけ、バラエティでの立ち回りなどは本当に勉強になることが多いです。彼女はそこら辺にいれば普通に美人ですが、芸能界やアイドルの中ではブスキャラ扱いをされています。それでも正統派と言われているまゆゆを破りトップをとりました。そういう戦いを見ていると面白いですね。ルックスだけならこじはるがいいと思うのですが、ああいうコは上位はキープしつつもNo.1になることはありません。逆にメディアで全く見なかった地味な研究生がいきなり上位に食い込んできたりしますが、ああいうのも見ていて面白いんです。彼女たちの不器用ながら一生懸命な姿にどこか自分を重ねて応援してしまいます。私も頑張ろうって思えます。テレビでみせる華やかな世界の裏で彼女たちは本当に必死に頑張っています。どんな世界でもそうですが上位にいる人たちの努力は桁違いですよ。

その辺の疲れたおっさんが頑張ってるのも知ってるけど、応援したって面白くないでしょ?くたびれた姿に憧れる人はいないし自分と重ねても面白くないです。夢をみせてくれない。エンターテイメント性がないんですよ。アイドルはそれが商売ですから応援したくなるみせ方をしてくれるだけです。

ドルオタの女の子でも色々いるのでなんとも言えませんけどね笑

最新
31レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板